サトリと覚醒

とある転換の予感

シンクロ?

f:id:hamajaya_ken:20201115231436j:plain

数日ほど前からスタンドFMと言う音声配信SNSに参加していて(けっこう、コミュニティ感があっておもしろい)今日で4本ほど収録して配信している。

 

スタンドFMを知ったのはブロガーでYuTuberのマナブさんの動画なのだが、配信2本目でマナブさんのことを武士道的観点から評する(おこがましいのですが)収録を配信した。

マナブさんの仕事(ビジネス)に対する取り組み方が、執行草舟氏の言うところの武士道哲学と共通すると感じたからなのだが、その次の配信で執行氏の『生くる』と言う本の中の〈食わない思想〉と言うのを朗読紹介したのだが・・・・・

 

いまさっき、YouTubeでマナブさんの今日、配信の動画を見てたら、今読んでいる本とか言って取り出したのが、何と執行氏の『生くる』だった・・・と言うことで、「わーシンクロか?」と思った次第で。

youtu.be

でも、あれですね。やっぱマナブさん、執行さんの本読んだりしてんだな。わかる。多分今後の社会が必要とする思想・哲学だからね。それと、やっぱり人間性の部分で共鳴するところがあるんだろうなぁ、と。