サトリと覚醒

とある転換の予感

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020米大統領選挙から読み解く〈アメリカ〉〈日本〉〈世界〉の実像と2021年の展開の予測

今日31日は鹿児島でも雪が積もった 2020年のアメリカ大統領選挙を通して、この2ヶ月間で色んなことが起こった。コップの底に沈んだ泥を掻き混ぜたように…そして、明確になったこと、気付かされたことを大雑把に二つあげると、次の二項目になる。1 一つは…

脱トランプしてしまった…

陰極まり陽に転ず、じゃないけど、トランプ支援熱が一気に醒めた。保守の人たちが割れていたり(それも掛谷氏などにナンクセ付けるトランプ応援者への違和感とか)そもそも陰謀論好きの人が混じっていたり、「なんかおかしい…」と感じはじめていた。 YouTube…

アメリカの政府機関へのサイバーテロとソーラーウィンズ社

TVのニュースで、トランプ大統領が予算案を拒否したことを、「未だに負けを認めないトランプが自分の申し立てへの賛同者が少ないことへの鬱憤ばらし」であるかのような酷い歪曲報道をしているのを見て、アポ〜んとなった。 それで、風呂に入りながら今日買い…

日記

録画してたLGBTのパレードの番組を見る。南さんという人だったかな。カミングアウト〜LGBTパレードの主催へ、といった敬意をたどるドキュメンタリー。 この30年ほどの間に、同性愛者や性同一性障害に対する差別意識は改善されたと思うのだけど、この方のよ…

菅政権、『2030年までに全車EV化』という謎計画の裏にある巨大利権?

昨日の記事の続き。まず、政府(菅政権と小泉環境大臣)が打ち出した、『2050年までのカーボンニュートラル社会』への段階目標である『2030年までに全車EV化』というものが、いかなるものか?ということで、豊田会長が述べた試算データによると、『夏場の電…

トヨタは親中ではなかった

トヨタの社長の会見を観てものすごくしっかりしているので感心した。(私、勘違いしてました。すいません) 下の動画の終わりの方で環境庁の小泉進次郎氏が「環境問題は、一人が百歩歩くより、百人が一歩、が大事」と、子ども社会主義者か!?と呆れるような…

「プーチンは「バイデン大統領」を認めない」 要点書き出し

youtu.be 以下、 【前編】プーチンは「バイデン大統領」を認めない【WiLL増刊号#358】2020/12/12 から プーチン名言『私はグレタ・トゥーンベリさんに熱狂する人に共感しない』『子どもや10代の若者を自分たちの利益に利用するのは、非難に値する』 ロシ…

ハンター・バイデン疑惑

バイデン氏の息子のハンター・バイデンのウクライナ疑惑と中国疑惑について ウクライナ疑惑 ウクライナのエネルギー企業 ブリスマの重役にハンター就任→実務能力ゼロ。遊んで月給500万 ブリスマのマネーロンダリング汚職を暴こうとした検事総長を、ハンター…

日本でなぜトランプ熱が燃え上がっているのか? そして私たちはどのような方向に向かって立ち上がるべきか?

YouTubeやツイッターなどで、アメリカ大統領選において窮地に立たされているかのように見えるトランプ陣営への応援熱が高まっている。 識者からは、若干、熱暴走気味だという批判も見受けられるこの熱量の高まりはどこから来るのか? 思い浮かぶひとつ大きな…

渦中の『米大統領選挙』の考察

昨夜、書いた原稿、勢いで筆が滑って言いたいこととはズレた結論を書いてしまったので一旦削除して書き直すことにした。 現在、米大統領選挙は、マスメディア上では、すでにバイデン候補が次期大統領に決定。しかし、トランプ大統領は負けを今だに認めず、裁…

動かぬ証拠

中国共産党と米民主党の癒着に関する物的証拠 youtu.be ウェーユー :この動画は、中国人民大学 国際関係学部、准学部長・翟東昇氏のある討論会での公演での発言です。 この発言で、中共が、トランプ氏より民主党となぜうまく付き合えたかを説明しています。…