サトリと覚醒

とある転換の予感

トヨタは親中ではなかった

トヨタの社長の会見を観てものすごくしっかりしているので感心した。(私、勘違いしてました。すいません)

下の動画の終わりの方で環境庁の小泉進次郎氏が「環境問題は、一人が百歩歩くより、百人が一歩、が大事」と、子ども社会主義者か!?と呆れるようなポエムを語っていたのと雲泥の差。

豊田氏は、政治家の『2050年カーボン・ニュートラル』に関連して車の全面EV化がどんだけ現実無視してるか淡々と指摘しつつも、自動車業界としては『挑戦』する、と語り、マスメディアに対しても、「対立軸を作って煽るような報道はやめてほしい」と釘を指しつつ、私を批判してもいいけど、変に非難を誘導するような作為的な報道はやめてほしい。と。これも鋭い、と思った。

 

自工会 豊田会長が全面EV移行に懸念 小泉環境大臣「脱炭素への考えは同じ」(2020年12月18日)

 

youtu.be

 

 

トヨタが親中ではない、ということは深田萌絵TVのこちらの動画でも詳しく説明

 

トヨタは親中なのか?投資、実験を中国でするのは何故?

youtu.be